2012年1月18日水曜日

関西シクロクロス最終戦 京都桂川のエントリーについて

早いもので2011-2012シーズンのシクロクロスも佳境に入り、最終戦の話もちらほら出てきました。毎年の事ながら関西シクロクロス最終戦は京都の桂川河川敷特設コースにて行われるのですが、都市部から近いこともあってかシーズン中一番のエントリー数を誇る大会となっております。

















ご存知、カンクロー。


本シーズンも例に漏れることなく最終戦は大盛況の様子で、同じく都市圏で開催されたくろんど池もC3がABCと3組に分かれる盛況ぶり。関クロ実行委員会とAJOCCのサイトからエントリー者増大による処置の案内が出ております。要約しますと…


・開催3週間前にて去年の600名のエントリーに達する勢い。
・会場の安全やキャパシティーの制約上これ以上の増えると運営が難しい。
・エントリー数を抑える為、締め切りを早める。

との事でした。

関西シクロクロスブログはこちら
AJOCCはこちら



通常開催日の1週間前がエントリー締め切りでしたが1週間ほど早めて2週間前にエントリーを締め切るようです。

今まで、どんなに参加者が増えようとも受け入れて頂いた実行委員会ですが昨今のシクロクロス人気の為、安全性や円滑な運営の為、締め切りを早めるそうです。毎年盛り上がる桂川河川敷、参加できるシクロッサーの皆さん是非参加してみてください。



関西シクロクロス最終戦 桂川CX

エントリー締切りは今週末の1月22日(日)までとなっております。

参加予定の方はお忘れの無いよう、エントリーを済ませてください。
関西最終戦の桂川、人によってはCycloCrossTokyo2012さぬきシクロやFSCXがあるとは思いますが関西クロスはこれで最後です。目一杯、楽しんだシクロクロス最後まで泥だらけになり思いっきり楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿