2011年11月6日日曜日

スズカ8時間エンデューロ秋SP2011でした。

名古屋から1時間ちょいで到着出来る世界的サーキット、鈴鹿サーキット
F1開催地で有名ですね、車の事やレースを知らない方でも名前ぐらいは聞いた事が有るのでは?


そのモータースポーツファン垂涎もののサーキットを自転車で嫌という程、走り回れるイベントがスズカ8時間エンデューロ。このレース春と秋に開催されてまして、今回CRCが出場したのは秋SPです。あいにくの天気(春SPも雨だったみたいですね)の中、集まった強者どもCRCメンバー。


スズカ8時間エンデューロ秋SP 2011
猛者ども。



雨で落車多発でCRCメンバーも巻き込まれた場面もあったらしいですが血は見てないようなので一安心。しかし骨が…という話はここでは秘密。心配していた雨も酷くなることにはならず、霧雨程度か止んでいました。後半は路面もドライになるぐらい乾いてきましたが、また降ってウェットになったり落ち着かない天候でした。風も強くなく、ある種自転車に乗るには良い天気だったのではないのでしょうか。1周5.8kmの国際レーシングコースをぐるぐるぐるぐる回りまくった8時間皆さんお疲れさまでした。女子の3人は4時間ソロ。あとのメンバー10名(そのうち1名女子)は皆8時間ソロ。好き者ばかりで嬉しくなっちゃいます。


今回痛感した事は、サポートしてくれる人のありがたさを身を持って体感した事でした。
ひとつでも上位を目指すうえで非常に大事になってくる補給。それは毎周毎周ピットのチームテントの前を通るときに、チームメンバーを集団の中から発見し「ボトルいる?」とか「補給する?」とか気を使ってくれているサポートメンバーのおかげででスムーズに補給が出来てタイムロスも最小限に抑えることが出来ました。サポートスタッフをしてくれた皆さん、本当にありがとうございます。


さて気になる結果ですが…

8時間ソロ:出場125名

9位 宮本 典幸 51周 Time 8:09:47.218
13位 池山 豊繁 49周 Time 8:02:04.22
19位 落合 友樹 48周 Time 8:08:19.388
26位 山岸 佑輔 46周 Time 8:01:41.120
27位 大村 友邦 46周 Time 8:03:54.923
30位 林 正太 46周 Time 8:09:47.308
36位 黒柳 卓真 44周 Time 8:07:20.436
46位 松嶋 一衛 41周 Time 8:04:52.549
49位 前川 佳英 41周 Time 8:09:06.780
60位 長澤 彩 39周 Time 8:00:54.559



4時間ソロ:出場433名

251位 水野 芳恵 20周 Time 4:07:19.931
231位 野垣 直果 20周 Time 4:01:12.051
301位 絹村 真希 18周 Time 4:08:18.569


と、なっております。
しかしながらトップは57周回と化け物のような周回数。平均時速も40km/hを超えているという想像もつかない領域で走り続けています、いつかはそのレベルで走ってみたいものです。
リザルトについて詳しくはこちらからーどうぞ。



参加者の皆さんお疲れさまでした。
スタッフの皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿