2011年12月12日月曜日

CRC2011

今年も残り3週間となりました。


年忘れという訳では無いのですが一つの形としてCRC忘年会を行いました。軽く声かけさせて頂きましたが集まったのは20人以上。ありがたい話で焼き肉屋にもアポ無しでなんとか全員収容し、ココロ行くまで絶品肉三昧を味わって頂けたと思います。



ちょっとその忘年会の席で色々思い返してみて、いまのCRCの充実度に感激しつつ、CRCを振り返りたいと思います。少々おつきあいください。



We are Circles!
思い返せばCRCが活動しだしたのは4年ぐらい前だったと思います。その頃はまだメンバーとか全然居なくてCriclesも吹上にあった頃に、日曜日の朝平和公園で走っていたんだと思います。メンバーも少なく3人か4人ぐらい、マル君(知らないメンバーも居るかと)や大村君がガンガン走ってましたね。

その後、少し活動は休止します。 




DSC_7279
そして去年のバンキンで水面下で秘密裏にネコさん&Circlesで進められていたCRCジャージが遂にお披露目&販売され、瞬く間に完売。活動再開はその頃でした。それまで一部でレース参戦や練習等活動は行っていましたが、皆さんがロードやシクロクロスなどギア付き車両を購入しだした頃に今の形が出来上がりつつ、練習スケジュール等が確定しだしました。正式なCRCの活動が始まったイメージはこの時からでしょうか。

オフシーズンに入ろうかの10月ぐらいに、今のメインコースである瀬戸岩屋堂公園からの練習ルートを使いCRC練習会を開催し、寒くても毎回10名前後(しかも女子も毎回何名か)参加頂き、CRC練習会も定常化しました。




スズカ8時間エンデューロ秋SP 2011
そこからの活動は輝かしいものでした、このBlogを立ち上げたのもこの頃。各種レースへ積極的に参加し色々なイベントへ脚を運ぶようになりました。関西シクロクロスやスズカ8hさらにはツールドおきなわ、もちろんFSCXやバンキン。長良川クリテや犬山サイクルミーティングそれに犬山クリテリウムなどなど積極的にメンバーのレース参加者が増えて行き、レース会場で赤いタータンチェックを見かける事も多くなったのではないでしょうか。



DSC_1010
兄弟チームのHunter/Circles CX-Teamも活動を開始し、遂にはシクロクロスC1に1名、C2に2名メンバーを送り込む事も出来ました。

サポートショップのCircles。
応援して頂いた人。
CRCメンバーの皆さん。
お手伝いして頂けるマネージャー。
メンバーの家族。
ライバルのあの人この人。

だれか一人欠けてもこの形にはならなかったと思います。CRCがこれからもっと大きくなって行ったとしても、今のスタンスを崩さずに雰囲気を大事に、誰よりも速く走りたければ走れば良い、ゆっくり自転車を楽しみたければ楽しんでもらえば良い。自転車競技チームの既成概念は無いです。遅くたって良いんです、楽しければ何でもいいんです。



CRC忘年会 in 鳴萬
2012年もメンバーの皆さんと楽しんで自転車に乗って行ければと思います。
2011年もまだ2戦(関西CX丹波&くろんど)ありますので定期的にブログ更新もして行きます。


取りあえず2011年お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿