2012年9月2日日曜日

ノリクライム2012

バンクにアツく煮えたぎった夏の石川内灘もありますが、涼しく高所で自転車を楽しむノリクライムを今年も開催しました!今年で3回目となるノリクライム。登りが好きな人もそうで無い人も楽しめるマイペース型イベントがノリクライムです!


ノリクライム 2012
お盆のど真中に開催で参加者は19人と大盛況。ありがとうございます!
ん?人数が写真と合わない?カメラのコッチ側に何人かですw


DSC_4742
快晴に恵まれた今年のノリクライム。最高の景色が山頂で参加者の皆を待っています。朝6時に名古屋を出発し、昼前に到着、みんな準備していざ山頂の畳平駐車場を目指します!



ノリクライム2012
まずは序盤の林道区間を抜けて三本滝を目指します。空気は平地より断然涼しく、最高の自転車ライド日和。



ノリクライム2012
うねうねと林道区間を抜けて行くと森林限界が訪れ景色は一変して視界が急に開けてきます。そうすると一気に風が冷たく、でも火照った身体に心地の良い温度で気持ちよく登って行けます。


DSC_4635
そして感動のゴール。この2名、深夜の名古屋を出発し19号→野麦街道と走り自走で乗鞍高原までやって来た強者です!さくっと書いてしまえば簡単なこのヒルクライムですが、大体3時間あれば大半の方は山頂までたどり着く事が出来るかと思います。決して楽な道のりではございませんが、絶えず変わる景色に気持ちのよい風、最高の雰囲気の中乗る自転車。これも自転車の一つの楽しみではないでしょうか。毎年開催にして行きたいこのノリクライム。来年も2013を開催予定ですので、気になる方は来年は一緒に山頂を目指してみませんか?



さてここで今回の参加者の方をちょっとご紹介。写真のと一緒にどうぞ〜。


DSC_4626
Circles Wエースの一人Shige。今回も名古屋から自走で乗鞍山頂までやってきました!流石!


ノリクライム2012
こちらも名古屋自走組Wエースのもう一人Gishi。この2名共にシクロクロスC1で走る強脚の持ち主!流石です。


ノリクライム2012
左:Ichie 右:ヤナックの両名Ichieはバンク記事でおなじみのトラック平地大好き野郎ですがノリクライム常連で登りも実は嫌いじゃない。そしてCirclesお洒落番長ことヤナック。登りをグイグイ踏んでくその姿、見た目と実力を兼ね備えたCRCお手本ライダーです。


DSC_4595
手前:レイ 奥:佐藤君 インターナショナルなレイ君。スノボに自転車とアクティビティー大好きライダーです。さらに佐藤君、CRC成長株No1の脚の持ち主!バンキンでの大活躍が物語るように平地でも登りでも速いオールラウンダーです。


ノリクライム2012
パヒューム大好き黒さん。お洒落なRaphaに身を包みIFにDi2の最先端バイクで走り回る長身ライダーです!やる事なす事いちいちスマート!



ノリクライム2012
ちょっと暑苦しいメンズが続いたのでレディースをご紹介。ノリクライム皆勤賞のキヌちゃん。愛車のコナを乗り易いようにアレンジを加えて、少しずつ早く遠くへ走って行くガールズです。元お菓子職人。


ノリクライム2012
そして絹ちゃんの後輩で仲良しのクロスチェックがお似合いのKazちゃん。お洒落に自転車を楽しみお菓子と自転車のコラボに余念のない、自転車の楽しみ方と可能性を広げる希望の星。このKinu&KazはGW恒例京都ライドの主催、二人とも自転車大好き!


ノリクライム2012
こちらはキャメラマンのえりつぃん。去年は暴風雨の乗鞍に洗礼を受けたにもかかわらず今年も参加と流石!どこに行くにも自転車と一緒、今年は相棒を新調しCieloと共に山頂を味わいました!その細い身体から生み出されるエネルギーは皆に元気を与えてます!


ノリクライム2012
真っ白ウェアにピンクの靴下が流石と言わざるを得ないCirclesスタッフのタカ。カメラを背負ってフォトシューティングしながらヒルクライム。初めての乗鞍を大満喫してくれたよう!


ノリクライム2012
クロスチェックユーザーの田中君。イベント事には顔を出す生粋の自転車大好き。彼のスタイルには自転車への愛を感じずにはいられません。


DSC_4610
名古屋が誇るハンドメイド職人イノッチがノリクライムに帰ってきました。2年ぶり2回目となる今回初めての松本側からの登りに大満足な様子。第1回目の高山側も制覇しているので乗鞍完全マスターですね!いつもニコニコしながら自転車乗ってるイメージがあります!


DSC_4594
半田の核弾頭こと福澤さん。シクロクロスではシングルで上位に食い込みCRC練習会では先頭集団に食い込み、毎日3本ローラーを欠かさないと目下噂の福澤さん。今回も難なく、メンバー1さわやかに駆け上がって行きました。速く爽やかにかっこ良く。



DSC_4638
CRCの中でもトップクライマーなコシノさん。今回もスタートからビュンビュンのペースで駆け上がってしまい走行中の写真に押さえられてないというカメラマン側の失態お許し下さい。羽の生えたかのような軽やかなケイデンスと身のこなしで登って行く姿、流石です!


ノリクライム2012
初参加の神野さん。特にトラブルもなく辛い中にも楽しさを見いだして頂けたでしょうか?頂上でお会いした時の顔は笑顔でしたので満足頂けたかとかってに思っております♪またご一緒に平地や登り等、速くや遅くで楽しんで行きましょう♪


ノリクライム2012
最後にCRC女子の中でも登り坂大好きな坂ガール事Sieちゃん。今回も一部男子を喰いながら登ってきました。本人は目標タイムを切ればパフェが奢ってもらえると、馬に人参理論で踏み込んで来たらしいです。パフェは奢ってもらえたのでしょうか…。


んで、何処を探してもナベ君の走行中の写真が無いので文面だけでご紹介。
CRCでも若手に入る新入社員世代のナベ君。愛車のGiantを駆り、登りに下りに走り回っている有望株です。平地ではスプリントも中々駆けて行けますし登りも遅く無い!今後の活躍が期待大です!


っと、書き忘れた人いないですよね?いたらスミマセン。
とCRCの愉快な仲間達は全員、頂上の畳平駐車場に無事たどり着けました!




ノリクライム2012
そして今回、特別ゲストにミッドランドエリアを中心に活動し、「自転車文化の普及」をテーマに様々なジャンルにおいて「乗る場所」や「楽しみ方」の提案や情報を発信していく「楽しく」をモットーに沢山の人たちと様々なカベを越えて「自転車の素晴らしさ」を共有。という素晴らしいスタンスで活動されているEvolveの牧さんにお声がけを頂きまして、偶然同じ日に乗鞍を登るとの事でご一緒させて頂きました。集合時間が遅れまして大変遅くまでお待ち頂きました事、ここでお詫び申し上げます。このEvolveの皆さん笑顔が印象的でニコニコされながら山頂を目指し乗って行く姿素敵でした。またの機会ご一緒に何らかの形で自転車に乗れたらと思います。今後ともよろしくお願いします。




さて今年も無事ノリクライムが終わりました。平地に登りにとやりたい放題CRCですが、いよいよシクロクロスの動きが慌ただしくなってきました。去年同様毎週ブログ更新の時期がもうすぐそこまでやって来て、このブログ中の人はビクビクです(笑)少しでも皆さんに自転車の楽しみ方、遊び方等発信して行ければと思いますので、今後ともCRC共々このブログもよろしくお願い致します。




Rapha Koshin Gentlemens Race
次回、更新予定は登りつながりでCRCと久々登場Hunter/Circles CX-Teamが参戦したRapha Koshin Gentlemens Raceの模様をお送りしたいと思います。乞うご期待!ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿