2012年5月23日水曜日

VELOCITY TOUR & TOUR DE MIE

みなさんCRCことCirclesRacingClubでっす!
いつもいつもこのブログを見に来て頂きまして有り難うございます。

さてさて、今回は今後CRCが参加するイベントをご紹介して行こうかと思います。シーズン序盤の6月、大きなイベントは2つございます。そこで一つずつご紹介して行きたいと思います。


まずひとつめはこちら。

120602 Velocity Tour Japan flier 表120602 Velocity Tour Japan flier 裏
VELOCITY TOUR

6月3日(日)開催@名古屋競輪場

概要ーHPから抜粋ー
VELOCITY TOUR は 2006年ニューヨークで始まりました。
創始者はニューヨークのメッセンジャー、Kevin ‘Squid’ Bolgar。Peter Sutherlanndの”Pedal”をはじめとする数多くのドキュメンタリー、雑誌になどでも見ることが多い、世界でもっとも有名なメッセンジャーの一人です。
その彼がクイーンズにあるKissena Velodromeで始めたVELOCITY TOURはCity Riderの為の(キッズクラスもある)アマチュアトラックレースです。多くのアーバンサイクリスト達が競います。
またこの大会はCMWC(Cycle Messenger World Championship)の前哨戦として行われ、参加者中一位のメッセンジャーはCMWCへの航空券が授与されます。

ということでメッセンジャーによるバンクイベントがこのVELOCITY TOURになります。
CRC的には夏のBangKingに繋がる大きなバンクイベントとなりますが、ここで重要な事が一つ今回のバンクはわが町の名古屋競輪場で行われるという事です。公営ギャンブルが行われる超オフィシャルなバンクを走れるイベントとくれば、それだけで魅力的です。内容としましてはケイリン競争と400mスプリントタイムトライアルと行った所でしょうか。また、イベントの様子は当該ブログにてご紹介ご報告させて頂きます。




さて続きましてはツール・ド・三重以下TDM)です。

6月10日(日)開催@松坂競輪場

イメージ写真が無くて申し訳ないです。
このイベント、年間を通し色々な会場でTDM対象ポイント付与システムのイベントを開いており今回CRCが参加するのは2nd STAGEとなる松坂競輪場にて行われるバンクイベントです。この松坂競輪場、マッコーネル緩和曲線を使用した独特のコースであり走りごたえ満点なイベントとなっております。コチラはまず1000TTである程度近くの実力者同士カテゴリーを分け、その後ケイリン競争が出来るというもの。本格的なイベントですがロードバイクでも参加出来るイベントであります。
CRCメンバーも各カテゴリーに自主的にエントリーをしております。(ピストクラスでスポーツが多いのかな)

このイベントもCRCのメンバーが参加しますので後日、ご報告出来るかと思います。

さてこの来る6月は2週間連続バンクイベントです。ロードやシクロクロス記事ばかりのこのブログでしたが新しい一面をご紹介出来るかと思いますので、お楽しみにしていて下さい。


2012.5.20 CRC練習会
この他レースイベントでは有りませんが、恒例のCRC練習会も開催してまいりますので、その際はブログにて日時や概要のご案内をさせて頂きます。皆様の自転車ライフのお役に立てれば光栄です。

さて自転車に良い季節となりました。どんどん自転車乗って楽しんで行きましょう♪

1 件のコメント:

  1. Velocity Tour掲載ありがとうございます!
    松坂の競輪場も含めてどんどんバンクイベントが増えるといいですね〜

    ちなみに400mスプリント、競技名記載ミスで400mのTTです。ごめんなさい!
    スタンディングスタートの一周のTTという極めて珍しいメッセンジャー的なものですが街乗りもこなすCRCのみなさんも楽しんで貰えると思います!

    ではRide Safe!!

    イズル

    返信削除