2012年5月20日日曜日

5月のCRC練習会 無事終了です!

CRC-Blog読者の皆さん、こんにちは!

普段このBlogでも度々ご案内させて頂いてますCRC練習会ですが、いつも案内だけでどんな練習会かご案内した事が無かったので、本日の練習会の写真を交えながら少しご案内させて頂きます。

「いったいどんな練習会なんだ?」という素朴な疑問にお答え出来れば幸いです。

2012.5.20 CRC練習会
CRCMR(モーニングライド)参加の面々@岩屋堂公園駐車場
MRも本日開催しました。のんびり朝の気持ちのよい空気を吸いながらゆったりペースで楽しんだみたいです。


CRC練習会の解りにくい集合場所と評判の、岩屋堂公園駐車場の場所を大きな地図で見たい方はクリック!
まず朝の7:30にいつもの集合場所、瀬戸市の岩屋堂公園駐車場に集合します。この岩屋堂公園、少々解りにくく奥まった所に有りますので地図を良く確認の上、お集まりください。



2012.5.20 CRC練習会
そしてある程度人数が集まりましたら皆で出発!最初は広い道に出るまでみんな集団で進みます、ここまでペースものんびり進みます。そして基本的にマイペースで走って頂けまして、練習コースについても基本真っすぐ進んで頂きまして、曲がる分岐点やポイント毎で皆を一度吸収や方向を解るようにして集団をコントロールしながら進んで行きます。

また途中で引き返すもコースを変更するもご自身の判断で進んで頂けますので、ご自身の調子に合わせて選ぶ事が出来ますので安心。


2012.5.20 CRC練習会
この写真は今日のコースである三国山を登る面々です。まだこの時は登りはじめで皆余裕がある顔をしていますが、この後辛ーく長い坂に苦しめられる事に。練習コースですが大体30km〜60km程で基本瀬戸市や土岐市、豊田市などをコースに組み込んで走って行きます。



一番頻度の高いコースの狛犬コース



ショートカット版の雨沢ショートコース

その他、矢作ダムへ向かう小渡コースなどもございます。
などなどいろんなコースをご用意しておりますので毎回楽しんで貰えると思います。さらに今後としましては上記を見て頂ければ解る通り比較的アップダウンが多いコースばかりですので、平地主体のコース設定を含め新コースでのCRC練習会も実施して行こうと考えておりますので、毎月恒例のCRC練習会ご案内記事の中でご紹介して行きたいと思います。



ここからは本日のCRC練習会の風景を少しばかりご紹介。


2012.5.20 CRC練習会
バリバリのクライマーのお二方。本当に登りは羽が生えたかのように速いです!


2012.5.20 CRC練習会
結構喋りながらのんびり進む場面も比較的多いです。



2012.5.20 CRC練習会
三国山、山頂にて登りきってほっとしている場面です。



2012.5.20 CRC練習会
この後、当然登ったらご褒美的な下り坂が待っています。
奇麗な路面で交通量も少なめ。気持ちよく走って頂けます。



さて、簡単ではございますがこのような感じでCRC練習会を毎月開催しております。基本的には第2&4週の日曜日開催ですが、各種イベントなどにより開催週や日にちは毎月変わりますのでその都度、当該ブログにてご案内させて頂きます。最近では新規のメンバーも多数ご参加頂きまして、CRCメンバーが毎回増えて練習会も大変賑やかになってきました。皆さんの自転車遊びに少しでもご協力出来ればと思います。練習会につきましてこのブログもしくはサークルズ店頭にて、お気軽にお問い合わせやご参加頂きたいと思います。



皆さんのご参加お待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿