2012年5月1日火曜日

平田クリテリウム第4戦&CRC練習会のお知らせ

関西シクロクロスに続きこのCRCブログの定期投稿イベントになりそうな予感の平田リバーサイドクリテリウム。今回は第4戦が開催されCRCメンバーが参加致しましたのでご報告させて頂きます。


DSC_0527

春の陽気が平田クリテ会場全体を包んで、春っぽくたんぽぽが咲き乱れてました。先月は霙が降り注ぐ極寒レースでしたが一ヶ月でココまで雰囲気や天候が違う物かと驚愕しました。これなら家族連れで来てコース内の芝生でピクニックしながらレース観戦も出来ますね。

さてCRCメンバーではおっちー、イチエ、前川、彩ちゃんが参戦。それぞれカテゴリーは別でメンバー同士同じカテゴリーに参戦する事は今回は無かったです。それぞれC2・C3・C4・レディースクラスと分かれました。今回はそれぞれが各々目標を立ててそれを達成出来るように自分の中で課題を作りレースに臨んでいました。



まず最初に出番が来るのは前川氏、C4へのエントリーとなります。

DSC_0522
Photo by Maekawa

オークリーのサングラスがイカす前川氏の力走。回りとはひと味違う雰囲気を集団内で醸し出してました。レースの内容と言うと、まず目標を前戦では足切りでしたので今回は完走を目標とし苦手な平地に望みます。

DSC_3194
Photo by dsk24

途中、集団が中切れを起こしてしまい第2集団の中に入ってしまった前川氏。しかし第2集団に食らいつき集団内でゴール。目標の完走を達成しました。本人としても中々満足そうな内容では無いでしょうか。

平田クリテリウム第4戦C4(初級の男女)
前川佳英 23位/出走35人中完走27名 足切り8名





つづきましてはC3になります。このカテゴリーにはイチエが参戦。

DSC_0567
Photo by Maekawa

前回は足切りに合い、ひと月練習を重ねて来たイチエ。その成果を発揮すべく望んだ第4戦、レースも練習の一部とし、ストイックにパワータップを装着した練習用ホイールでの参戦でした。

DSC_3302
Photo by dsk24

前回は足切りでしたので今回の目標を完走とし、集団内で自分の位置を確認しながらレースを進めて行きます。途中上位へ上がったり集団後部へ下がったりと集団内で色々試しているようでした。最終的に先頭集団に最後まで食らいつき集団内ゴール、完走の目標を達成出来ました。風もなくペースが早い展開に大変そうでしたが本人は満足そうでした。

平田クリテリウム第4戦C3(中級の男女)
松島一衛 17位/出走33人中完走25名 足切り8名





つづきましてはC2になります。このカテゴリーにはおっちーが参戦。

平田クリテ第4戦
Photo by maekawa

前戦の第3戦ではC3で優勝しているので今回はカテゴリーを上げてC2となりました。初めてのC2にやれる所までやりきろうと望んだレースでした。

平田クリテ第4戦
Photo by Maekawa

レースシューズを忘れるという大失態を乗り越え何とかレースに参戦したおっちー。集団内でウロウロと立ち回っていました。最終周回に先頭から6番手で回りもしかしてと思いつつ、最終コーナーを過ぎてストレートで早めの仕掛けで一度先頭に出るものの、そのままタレで集団に吸収されて撃沈でした。

平田クリテリウム第4戦C2(上級の男女)
落合友樹 9位/出走36人中完走23名 足切り13名





最後になりますがレディースカテゴリーに彩ちゃんが参戦。

DSC_3648
Photo by dsk24

彩ちゃんはAJOCCシクロクロスカテゴリーでC2にて表彰台に上がっていますので実質シクロクロスC1ライダーでありGirlsケイリンを目指している本気少女。毎日師匠についてガツガツ自転車踏んで乗っています!とはいえロードレース(クリテリウム)は初めて。過去にはシクロクロスはもちろん、トラック競技やエンデューロに参加はしていますが、意外や意外ロードレースは初参戦でした。しかも今回の機材はシクロクロス車にオンロードタイヤを履かせたもの。流石です。

DSC_3707
Photo by dsk24

そしてなんとなんとレディースカテゴリーでぶっちぎりの優勝!「勝っちゃったんですかね?」と自分でも良くわかってないぐらいの勝ちっぷり、流石です!

DSC_0647
Photo by Maekawa

優勝商品のCLT&筧さんコラボの平田クリテチャンピオンコーヒーを見事ゲット!ちゃんと積み重ねた練習の結果が出て来てますね、おめでとう。流石です/

平田クリテリウム第4戦レディース(女子の分)
長澤 彩 1位/出走11人中完走11名 足切り0名








CSC_0667
ほかに彩ちゃんの練習仲間であり、ガールズケイリン2期生(104回生)で5月にケイリン学校に入学が決まっている猪子真実さんも平田クリテに参加していました。競輪学校生活を楽しんで来て下さい!さて今回の平田クリテリウム第4戦に参加頂いた皆さん、お疲れさまでした。走って応援に大忙しでしたが大変楽しかったと思います。今後ともよろしくお願い致します。


さてさて、この後は熱いトップカテゴリーC1などが繰り広げられていました。残念ながらCRCからはC1ライダーはまだ居ませんが、今後メンバーがこのトップカテゴリーで活躍してくれる事を楽しみにしてCRCは平田クリテに参加し続けますので、皆様今後ともよろしくお願い致します。

本当に雰囲気の良いレースイベントです。月一でレース強度を味わえる機会があるというのは非常に恵まれていると思います。「レースはちょっと…だけど興味はあります」という方は一度見学だけでも訪れてみては如何でしょうか?百聞は一見にしかず。ご興味のある方はご連絡ください、一緒に平田を楽しみましょう。


その他の写真はこちらへ。
CRCオフィシャルキャメラメンの前川氏Flickrはコチラ
三重が誇る名カメラマンdsk24氏のFlickrはコチラ

………………………………………………………………………………………………………………………………


さて続きまして5月度のCRC練習会のご案内です。

今月開催予定のCRC練習会は以下の日程となります。

開催日時:2012年5月13日(日) 集合時間:7:30 集合場所:瀬戸市岩屋堂公園駐車場
開催日時:2012年5月20日(日) 集合時間:7:30 集合場所:瀬戸市岩屋堂公園駐車場


上記の通りとなります。

また今回よりガチガチに1分1秒削る為にメイチで走り回るCRC練習に加え、のんびり派の方にも参加して頂き易いように「ゆるめのCRC練習会」も併せて開催します。コースは大体同じですが、基本ゆるめなので状況に応じてショートカットなど有ります。敷居が高く感じ易い練習会ですが、初心者や初めての方等にも参加して頂き易いようにご用意させて頂きました。ご都合がよろしければ奮ってご参加ください。



大きな地図でCRC練習会集合場所を見る

また、ご不明な点等ございましたら、当ブログのコメント欄もしくはCirclesまでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、先月の練習会に雨で残念ながら参加する事が出来ませんでしたが、今月は是非とも参加させて頂きます!

    おっちーさんは参加されますか?
    宜しければ、自走にてご一緒させて頂ければと思っております。
    宜しくお願いします。
              shirai

    返信削除
    返信
    1. >shiraiさん こんばんはおっちーです。
      先月は悪天候で非常に残念でした。安全に練習する為にはやむを得なかったので申し訳ないです。
      もちろん今月も参加予定ですので是非ご一緒したいと思っておりました。
      そこで、直接連絡を取らせて頂いた方が効率が良いかと思いますので出来ましたらshiraiさんの
      連絡先をcirclesracingclub@gmail.comへ送って頂けないでしょうか?
      折り返し私からご連絡させて頂きます。

      今月も自転車楽しんで行きましょう♪

      削除