2012年8月20日月曜日

関西トラックフェスタ第5戦 参戦記

夏期連休といえばお盆。みなさんどうお過ごしになられましたか?こんにちはCRCです。ブログの中の人はアッチコッチ行ってきました。もちろん自転車と一緒にですが。

さて、お盆も最終日の日曜日の19日(日)に大津びわこ競輪場で開催された関西トラックフェスタ第5戦にあいも変わらずCRCのバンク番長おっちー&イチエが参加してまいりました。今回は前回のケイリンフェスティバルに引き続きの大津びわこ競輪場で500mバンクも2回目です。


DSC_0610
もくもくもくっ!っと夏っぽい雲が空を覆い尽くし、青い色とのコントラストが夏の日差しをバンクへ注ぎ、バンク内は灼熱地獄。そんな中両名は200mTTとケイリンに参加。おっちーは更に欲張ってスクラッチにもエントリー。



DSC_0598
200mTTを全力でぐわわぁ!っとした表情でもがくCRCチームいちごのイチエ。今回もいちごオレで参戦。



DSC_0572
500mバンクでのハロン計測は何処から駆けて行けば良いのか全く解らず、前回の大垣より更に遅いタイムをたたき出したおっちー。こちらも酷い顔でもがいております。


DSC_0605
200mTTでは見事2位にイチエが入賞で賞金500円Get!おっちーは4位でした。この関西トラックフェスタはなんと賞金が出ます!表彰状とかではなく賞金です。アマチュアの大会で賞金が出るとは思いませんでした。


その後スクラッチが始まります。コレにはおっちーが参戦。

DSC_0665
スクラッチとは決められた距離を一番速く走り抜けば良いというシンプルで解り易い競技です。ケイリンより遥かに距離が長く、先頭交代や逃げ等の戦法も見られどちらかというとロードのクリテリウムに近い競技です。にやけながら走ってますね。


DSC_0672
さておっちーですが得意な種目ともあり、ちょいちょいと前に出て牽いてみたり最終周回で逃げて見たのですが、力不足でゴール前でほんのちょっと差されて2位。どうもこうにも勝ち切れません。詰めが甘いのでしょう。



DSC_0719
という訳でおっちースクラッチT3クラス2位で、賞金500円ゲット。これにてCRC2名は取りあえず表彰台に登りました。



さて残すはメインイベントのケイリン競争。


DSC_0631
こちら予選にておっちー&イチエが同じ組になり、おっちー2位イチエ3位でお互い決勝へ進出。順当に駒を進めて行きます。


DSC_0686
決勝はSを積極的に取りに行ったイチエを先頭に体制が固まって行きます。おっちーは3番手を確保しジャン周回を迎えます。


DSC_0694
さすがに決勝まで残っている選手の皆さんはスキルが非常に高く隊列も奇麗に並んで行きます。色々な思惑が交差し、静かで無言な駆け引きがこの集団内で行われています。




決勝の様子を動画でも確認出来ます。


DSC_0702
コチラの写真がゴール前。1位の黒い選手の捲り追い込みで差され2位に4番車の青帽おっちー、5位に終始力強く先頭を牽く6番車、黒白帽のイチエが入選。



DSC_0727
というわけでケイリンでまたもや2位のおっちー。勝ちきれませんね。次こそは1位をと意気込んで参ります。




CSC_0738
そしてこのバンクイベントを通じてお知り合いになった奈良の月岡さんも交えてお決まりのCRC集合写真。今回も500mmバズーカレンズで参戦のCRCキャメラマン前川氏&CRCの兄貴エーペンさんも応援に駆けつけて下さり、非常に賑やかにイベントを満喫する事が出来ました。また関西シクロクロス等で蓄えられたノウハウを遺憾なく発揮して運営されているこの関西トラックフェス、今年から開催とは思えない程非常にスムーズに進行して行きます。京都車連および滋賀車連のスタッフの皆様、大津びわこ競輪場の関係者の皆様、そして参加された選手の皆様、本当にありがとうございました。




DSC_0715
CRCも最近の各地で行われているバンクイベントにて大分お知り合いが増えてきまして色々と声をかけて頂ける機会が増えました。また皆様と各所でお会い出来、一緒に自転車で走り回る事を楽しみにしております。バンクイベントに限らずシクロクロスやロードレース、MTBのレース等でもCRCチェックカラーをお見かけの際はお気軽にお声がけ頂けたらと思います。もっといろいろな選手や自転車愛好家の皆様と交流を深めて行きたいと思います。


今後ともCRCをよろしくお願い致します。



その他CRCオフィシャルカメラマン前川氏のFlickrはコチラになりますのでその他の画像もお楽しみ下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿