2012年2月9日木曜日

「お台場」と「うどん」

シクロクロスシーズンも佳境に入りレースカレンダーも大分消化してきました今日この頃。関西シクロクロスは先週末で2011-2012シーズンは閉幕しましたが、まだまだ各地でシクロクロスは続いてます。

今週末もモチロン各地でシクロクロスが開催されておりまして、CRCとHunter/Circles CX-Teamの面々も参加します。


まずは東京はお台場というアーバン感満点なロケーションで開催されるCycloCrossTokyo
都市公園ということでコンパクトなレイアウトに直線砂地獄が待ち受けているそうです。

Hunter/Circles CX-TeamからはAJOCCカテゴリー1ライダーの2名。


いつも冷静沈着なGishiと小さな巨人Shige、エースの2名がエリートクラスにエントリーしてます。世界や日本の強豪相手にどのような走りを見せてくれるか楽しみです。

さらにL2クラスにはCRCから1名。


ニューCRCジャージに身を包み、笑顔がステキなクロスガールのSieちゃんがエントリー。女子とは言えどもクロス経験は豊富。砂浜をどのように攻略するのか乗車したまま行くのか担ぎダッシュなのか見ものです。

今週末2月11日(土)に開催されるCycloCrossTokyoにご来場の際はCRC&Hunter/Circlesの応援よろしくお願い致します




さて所変わりまして、CycloCrossTokyoの翌日2月12日(日)には、うどん県(香川県)は善通寺にある鉢伏ふれあい公園でさぬきクロスが開催されます。
名産のうどんで名をはせている香川県にて毎年開催されている年1回のクロスイベントです。会場でうどんが振舞われ、うどんの接待権が参加賞となるなど、うどん推しがすごいイベントです。

DSC_0145
さぬきシクロにはAJOCCカテゴリー2には、おっち~がエントリーしてます。
単身香川に乗り込み泣かず飛ばずの順位から脱却できるか否か。

さぬきクロスでもHunter/Circles CX-Teamへお気軽にお声がけ&応援よろしくお願いいたします



という訳でまだまだ続くシクロシーズン。
本当のシーズンフィナーレはFSCX(フリースタイルシクロクロス)になるかとおもいます。

FSCX Vol.6
名古屋の有志で現在コースを作成中で、来る3月18日(日)に名古屋市北区の庄内川河川敷ふれあい橋下で開催されます。シクロクロス終ってしまって寂しい思いをしている方に送る、名古屋スタイルの誰でも参加できるお気軽草シクロクロスレースです。興味のある方は名古屋のサークルズまでお問い合わせください。


また、レースカレンダーがひと段落しましたらCRC練習会も再開致しますので、練習会開催日程はこのBlogでご案内させて頂きますので逐一チェックをお願い致します。

今週末も天気が良さそうです、西に東に各地でメンバーが走っております、どうぞお近くの際は応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿