2011年10月30日日曜日

TrackParty

日本版6Day'sRaceを目指したTrackPartyを観戦しに行ってきました。



DSC_1205
今秋に完成したばかりで新築のにおいプンプンする日本初屋内板張り250mバンク伊豆ベロドロームで繰り広げられる、お酒を飲みながら自転車競技を見ましょうなエンターテイメント自転車イベントがTrackPartyです。



開催が発表されてから今や遅しと待ちわびたこのイベント、世界トッププロや国内トップの競輪選手、ナショナルトラック選手はたまた世界で活躍している日本人ロード選手のトラック走行等見所満載のこのイベント、楽しく無いはずが無いです。競技内容も200mトラックやKeirinからマディソンまで幅広くポイントレースにチームスプリントやスプリント等盛りだくさんでゲストにチッポリーニまで参加する豪華さ。文句無しに楽しかったです。名古屋からトラックパーティー行きたい人ツアーをTwitterでですが、広く参加者を募ったのですが、開けてみれば全員CRCメンバーでした。やっぱバンク好きだねメンバーはw



DSC_1313
あのテオ・ボスもこの距離で見れます!

なんといっても選手との距離が近い!これはバンク会場の性質も有るとは思うのですが、通常の競輪場と違い当然フェンス等も無いので選手との間を遮るものが無いというのは観客からするとありがたい事です。



DSC_1245
参加選手のファンサービス精神も旺盛でハンドタッチからメット投げパフォーマンスやジャージ投げ等ファン延髄のサービスでした。あんまり自転車競技の事知らない女の子とかでも楽しめるイベントだと思います。食事に飲み物(アルコール等)も販売が有りますがまぁそれは…。ゲストDJに沖野修也が登場等演出面も抜かり無し(音響は…)全体的なセンスや観客を楽しませたいという主催側の熱意はすごい伝わってきますし、このようなイベントをJKAが主催したというのがこの業界での新しい所だと思います!来年以降も是非開催して頂きたいと思います。



DSC_1387
世界の走りを見れる貴重なイベントだと思いますので、来年以降開催されるのであれば是非皆さん行ってみては如何でしょうか?オススメのイベントです!ちなみに一番右がスーパーマリオことマリオ・チッポリーニです。現役引退6年経過しているとは思えないスタートダッシュで、グイグイ先頭を引いていく姿は現役時代と遜色なく脳裏に焼きついています。


Photo by Maekawa

0 件のコメント:

コメントを投稿