2011年10月19日水曜日

シクロ場開墾

我がCRCのMyHomeTownであり中日優勝の熱気覚めやらぬ街、尾張名古屋が誇る天下統一クラスのローカル草シクロクロスレース


FSCX(フリースタイルシクロクロス)

DSC_0115
Photo by Maekawa


いよいよシクロシーズン到来にあわせて練習しないとなーという気持ちの紳士淑女の皆様も多いかと思います。だがしかし!練習場所が見つからない!解らない!というお話もちょくちょく小耳に挟みます。実際、都市公園の森林散歩道や林道、芝生広場なんかはとても気持ち良いコースなのでしょうが、猛スピードで走ることはモラルにかけますし、そもそも自転車用に設置しておりません。ハイカーやウォーキング、ランナーの人たちでごった返しているので、そんなところをシクロやMTBで走ろうもんなら、自転車人生GameOverです。あとは山のトレールに入っていくのも良いかと思いますがリジットが基本のシクロ車ではヘビーな路面での操作は容易に想像できますね。


そんな訳で嘆きの貴方っ!良いコースありますよ

ただし!今から作ります。



先の台風15号が庄内川河川敷をメチャメチャにしてくれました。

おかげで堤防決壊&河川氾濫はしなかったのですが当然コースは川の中。しかもひと夏超えて河川敷の草木は青々と茂りコースは跡形も無く消え去ってしまっているみたいです。


そこで、遊びたい!練習したい!という人は自分の手でコースを作りましょう!


来る11月12日(土)にコース整備を行います。

ひとまず草刈とかではなく、まずはゴミ拾いを行います。その後様子を見てコース開墾へと進んでいきます。


それにご協力いただける方を募集していきます。
とりあえず11月12日(土)の予定を空けておいてください、集合時間や場所などは逐一詳細をこのBlogにUPしていきますのでチェックしてください。


FSCX Mud.Toshi.Max

遊び場は自分たちの手で作っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿