2012年7月23日月曜日

平田クリテリウム第7戦

さてさて久々の定期投稿となりましたCRC的平田クリテリウム参戦記も第7戦となりました。前回の第6戦は悪天候のため中止となってしまい、実に久々の平田クリテリウムとなりました。

DSC_3102
今回は上の写真を見てもらえれば解るように若干霞がかかっています。前日から降り続いた雨は日曜日の早朝に霧雨となり路面を完全ウェットへさせました。それもレースが始まる頃には上がり始め、ムシムシとしたThe日本の夏的なアツさへと変貌してまいります。その暑さは選手の体力をジワジワと奪って行きます。


今回もCRCオフィシャルカメラマンであり500mm望遠レンズを手に入れた前川氏の写真を交えながらレポートさせて頂きますのでお付き合いください。


DSC_3103
すっかりおしゃれなオークリーなサングラスも定着して来た前川氏、C4常連ともありレース道中も上手く立ち回っていました。前回は第2集団での完走。今回は先頭付近で終始展開し、先頭集団でゴール!着々とレベルが上がってきました。定期的に開催されるイベントだけあってレベルの上達具合が解り易いのも良い所だと思います。


DSC_3091
そしてそのままレース終了とともにカメラを持ち会場のあちらコチラへ走り回りメンバーの写真を押さえに行くフットワークの軽さ、本当に尊敬します!前川氏の写真を楽しみにしている平田参加者の方も増えており、存在感は大きいです♪



DSC_3246
その次はC2に我らがホームショップのCirclesからシゲちゃんが平田初参戦!CRCジャージを身に纏い、クロモリHunterロードにて平田へやってきました。本人曰く本当はC3のつもりだったのですが、うっかり事前エントリーを忘れ締め切りギリギリに定員が開いていたC2へ滑り込みエントリー。久々のロードレースにワクワク感全開でレースに臨みます。


DSC_3375
先頭集団の逃げが決まってしまい、第2集団となってしまいましたがその集団の中でもトップ争いは熾烈。誰しもが一つでも前に行きたいと、ゴール前ではガチンコのスプリントが展開!しげちゃんのこの表情、中々お目にかかれません。本人も久々のレースを思いっきり楽しんだようです♪



DSC_3588
そして最後には平田クリテでトップカテゴリーのC1にCRCとして初めてオッチーがエントリー。上の写真を見てもらえれば解るように終始必死です。流石のトップカテゴリー、全く油断を許さない展開で油断しようものならあっという間に集団から切られてしまいます。


DSC_0067
終始必死な顔のままゴール。集団の中で何も出来ずただ付いて行くだけという中身の無いレース内容。反省して次回にイカして行こうと思います。今後もC1で踏ん張って行くとか言ってますので暖かい目で見てやって下さい。




CSC_0182
今回の平田クリテリウム第7戦も皆さんのお陰で無事終了する事が出来ました。レースの雰囲気、駆け引き、普段の練習の集大成を見せる良い場所と思います。興味はあるけどちょっと不安という方、一度見に来られては如何でしょうか?走らなくても楽しめるコンテンツも多いですし、家族連れでの参加の方も大変多くいらっしゃいます。地元でこのような大会を定期的に開催して頂いております岐阜車連の皆様、参加者の皆様、本当にありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願い致します。

またCirclesのブログにも詳しくスタッフのシゲちゃんレポートを纏めてくれていますので、ご一読下さい♪
CirclesBlogはコチラ



そして今回より荒れ気味路面だった第2コーナーの新入→脱出のラインに非常にキレイな舗装がされており、気持ちよくコーナリングする事が出来ました。これも主催者側の行政へのアプローチの賜物だと思います。コース場の草むしりや障害物の撤去、危険箇所のフォローなど素晴らしいノウハウと運営スタイルに毎回感心しております。重ね重ね御礼申し上げます。

さて来月の平田クリテリウムは8月19日(日)となっております。皆様奮ってご参加下さいませ。


では今回は簡単ですがこの辺で失礼致します。ノリクライム2012の記事&詳細は明日当該ブログにてアップ致しますので今しばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願い致します。


ご愛読ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿