2012年11月9日金曜日

関西シクロクロス2012-13シーズン開幕戦 日吉

ご無沙汰しております。CirclesRacingClubです。 大分レポートが遅くなってしまいましたが先週の日曜日にいよいよ関西シクロクロスが開幕致しました。当然昨年度より積極的にエントリーしているCRCですが今年も初戦からアツい走りを魅せてくれていました。

  DSC_1968
京都は西側の日吉ダム近くの府民の森ひよしにて開幕戦が行われました。関西の名の通り大阪や神戸、愛知に京都色々なところから皆さん参加されていました。


我々CRCも名古屋を4時に出発7時過ぎには開場へ到着し、久々に会うシクロクロス仲間と和気あいあいな時間を過ごしながら試走や準備を進めて行きます。今回の開幕戦日吉は路面状況によりパンクが多いという悪名高いコースです。

当然メンバーも苦しまれる訳で…。



 さて、まず最初にC2(カテゴリー2)におっちーが出走。
DSC_1729

Hunter/SimWorksとしてニュージャージデビューを果たしました。が、パンクと落車で後退、スペアを準備していなかったので無理行って車輪借りて何とか完走。開幕戦からドロドロです。




 その後一番エントリーが多いC3(カテゴリー3)には4名が参戦。写真でご紹介。


  DSC_2028
CIELOのTSUNAMIに乗る前川氏。目立ついちご・オレジャージで久々のシクロクロスを楽しんでいます。


 DSC_2074
が、しかしパンクによりDNF。残念!




  DSC_2079
そしてこちらは福澤さん。CRCジャージにCIELO CXレーサー注目度抜群です。

  DSC_2052
モガキ担いで飛びこえてC3Aで8位!C2昇格も時間の問題でしょうか。




  DSC_0117
こちらもいちごオレジャージのIchie。トラックスターな彼も泥好きで、テーマはEnjoyRideということで楽しんでいました。この笑顔見ればわかりますね。

  DSC_0154
フロントタイヤを太めにして安定感重視で久々のシクロクロスも完走!




  DSC_0051
そしてこちらはレイ君、笑顔全開で駆け抜けて行きます。レース中に応援の声をかけると加速します(笑)

  DSC_0119
キツそうですけど口元が緩んじゃうんですよね。辛過ぎて笑えて来ちゃうんですね。



という訳で今年の開幕戦の日吉、皆満足いくまでシクロクロスを楽しんだみたいです。今年も毎週のようにレースが続いて行きます。明後日の日曜日は滋賀県のマキノスキー場で第2戦が開催されます。

CRCとHunter/SimWorksももちろん参加します! 

応援よろしくお願い致します、ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿