2012年4月25日水曜日

CRC PoloTeam

CRC PoloTeam
Photo by midondon

普段はレースに練習にと走り回っているCRCですが実はバイクポロも活動しております。

バイクポロとは自転車に乗りながらマレットと呼ばれる道具を使って、球を相手ゴールへ入れて点を競い合うと言う競技です。もちろん脚を着いてしまうと一度プレーから離れなければいけなかったりするため、バイクコントロールとマレットを扱うテクニックも必要になる非常に面白い競技です。



バイクポロの動画がありましたので見ていただければ雰囲気はわかるかと思います。


さてCRCは今年度版のパープルタータンチェックのオーダーの際にBMXジャージも併せて作成しており、ナゴヤのバイクポロプレイヤーに購入して頂きました。ここ最近はMCでおなじみの9153Date氏の声掛により積極的に活動しているナゴヤバイクポロ。トーカイポロリとして毎週木曜日に名古屋市栄の白川公園周辺で定期的に練習会を開催しております。



DSC_0480

身体と身体、バイクとバイクのぶつかり合いで恐ろしくアグレッシブで激しい競技になり、肉体的にも機材的にも非常にタフさが要求されるスポーツです。チームでの連携や思い通りに自転車を操る快感は他の何者にも変えがたい競技だと言えます。



111229 トーカイポロリ バイクポロ練習会納め
ナゴヤでもアツくなってきているバイクポロ、ご興味のあるかたは一度フェイスブックをご覧になるか練習会を見に行かれるだけでもいいと思いますのでお気軽にご参加ください。

FaceBook トーカイポロリページはコチラからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿