野辺山シクロクロスの熱も冷めないうちに怒濤のクロスシーズンは突き進んで行きます。我々のメイン参戦シリーズの関西シクロクロスも第3戦となった先週の日曜日、滋賀県は野洲のマイアミビーチという琵琶湖湖畔の浜辺でシクロクロスが行われました。
このマイアミ名物は何と行っても砂浜です。琵琶湖湖畔に位置するこの遊泳場、もちろん波打ち際は砂浜となっており自転車で走り抜くにはそれ相当の脚とテクニックが必要となります。上の写真は女子トップカテゴリーのCL1ですが皆さん押しで抜けて行ってますね。
さてCRCとHunterSimWorksは同じ日に埼玉の秋が瀬公園で秋が瀬バイクロア2というシクロクロスイベントが開催されており埼玉組が居たためマイアミ組はおっちー&前川&としちゃんの3名で参戦です。今回はメンバー少ないので写真多めでレポートです。
まずC2におっちーがエントリー。
前戦のマキノで4位だったためシード選手として最前列スタートだったにも関わらず、踏み出し重くギアの選択ミスで2列目まで後退してしまう失態をメイク。
砂の重い所をズバっ!と走り抜けているように見えますがこの直後に潔く降車。
リムなんか簡単に埋まってしまう程の深い砂の中を悶えながら押して行きます。
最後はアスファルト部がストレートなので目一杯下ハンもって踏み切ってますが、最後にそんなに踏めるなら、道中もっと踏んどけよって話ですね。鳴かず飛ばずの順位でゴールでした。
その次は前川氏&トシちゃんのC3A組です。
こちらも砂浜マラソン大会の様相を呈して来ています。もぉラインも何も無くただひたすら重い砂浜が永遠と続きます。
最初3列目に並んでいたとしちゃん。何故かスタート時に後方へと自ら下がって行ったとしちゃんも、自分のペースで砂浜攻略に四苦八苦しています。
もちろん砂浜だけでなく林の中をウネウネと曲がるテクニカルゾーンもありUCIコーストだけあって、メリハリの利いた高低差こそないものの、素晴らしいコースです。
必死にストレートを抜け周回を重ねて行くとしちゃん。良い顔してます。まさにクロス中ですといわんばかりの表情で走り抜けて行きます。
出し切った〜!という表情で最後のゴールに飛び込む前川氏。自己最高位でフィニッシュ!最近の安定感は目を見張る物があります。流石レースを数こなしているだけあって安定感はピカイチです!
そしてコチラも最後のゴールに飛び込んでくるとしちゃん。中々帰ってこないので理由を聞いたら、どうやら両足つってしまったらしく、それでもリタイヤせずにゴールまで踏んで来ました!お疲れさまです!
そして師匠こと仁さんもマスタークラスに参加していました。飛び乗りが美しい♪
UCIレースともなるC1では先週の野辺山に引き続き竹ノ内がぶっちぎりの強さで圧勝!
という訳で散々泥に苦しめられた先週の野辺山、そしてマイアミの砂浜と来まして来週は京都府福知山市の由良川河川敷で行われる関西シクロクロス。
久々の大所帯でCRC&HunterSimWorksも乗り込んで行きます。
マイアミお疲れさまでした!そして今週圧の由良川も皆様よろしくお願い致します。
その他の写真は前川氏のFlickrでチェック出来ますので是非コチラからどうぞ!
ではまた来週。
0 件のコメント:
コメントを投稿